rss

ご自分たちのペースで指輪を選びたい方におすすめ!

婚約指輪や結婚指輪を選ぶときの心配事はなんですか?予算、お店に行って買い物をするのにかかる時間、それから接客されることそのものなどが気になるという方は、たくさんいらっしゃると思います。

指輪に限らないことですが、お買い物は自分の気に入ったものが見つかるまでじっくりひとりで見て考えたいタイプの人と、店員さんにあれこれアドバイスをもらったり試着を見てもらったりして考えるのが好きなタイプの人がいます。もしあなたやあなたの婚約者の方が前者なら、ジュエリーショップに行って婚約指輪や結婚指輪を選ぶというのは、なかなか苦痛な作業かもしれません。

婚約指輪や結婚指輪は、イメージするデザインと予算、ショップがおすすめするものなどを考慮しながら、複数の指輪を目の前に並べてもらって試着しながら選んでいくことになります。デザインが決まったら、そこに嵌め込むダイヤモンドはまた別に選びます。こちらも、予算を基準に、ダイヤモンドの4Cの説明を受けつつ、見た目のサイズを重視するのか、純度や輝きを重視するのか、店員さんと一緒に悩んで決めていくことになります。

そして、接客ですから当然のことではありますが、店員さんはあなたがたが思い描いているものより、すこし値段が高いもの、すこしランクの高いダイヤモンド、少しゴージャスなデザインの指輪……といったふうに、「一生に一度の指輪だからこそもうひとがんばり」の必要な指輪をすすめてきます。こういうのが煩わしいという方は、たくさんいらっしゃることでしょう。

一生に一度の記念の指輪だからこそ、焦らず他人の言葉に惑わされず、妥協や後悔のないものを選びたい。そんな方には、QDMの婚約指輪・結婚指輪がおすすめです。QDMなら素材の金属、デザイン、ダイヤモンド、それぞれご自身で選ぶことができる、セミオーダーの婚約指輪・結婚指輪をオンラインで作成することができます。ふたりっきりでじっくり考えられるので、落ち着いて検討できます。ジュエリーショップで長い時間拘束されるのを嫌う方にも、快適に指輪選びができるのでおすすめです。

ちなみに、オンラインだけで決めてしまうのはやや不安だと思われる方のために、QDMの婚約指輪・結婚指輪を見られる実店舗もご紹介しておきましょう。たとえば広島県なら「レイジースーザン広島三越店」(https://www.qdm-market.jp/shop/hiroshima_mitsukoshi/)で実物の指輪を見ることができますよ。来店予約もいりませんので、ちらっと見てきて、あとはおうちでじっくりオンラインオーダーしてみませんか。

Post a comment