rss

産後ダイエットは骨盤の矯正から

妊娠中の生活はそれまでの一般的な生活とは大きく違い、どうしても太りやすい環境になってしまいます。お腹の中の赤ちゃんのためには栄養が必要になるので食事の量は増えますし、危険が無いようにするために運動を控えるようになります。お腹が膨らんでくると特に体を動かすことも大変になり、代謝能力は下がる一方です。出産後はその代謝能力が落ちた状態で生活するためどうしても痩せにくくなります。

産後太りの一番の特徴は出産とともに骨盤が開くことです。運動不足を解消し、食事の量も妊娠前に戻り、代謝能力も回復してきたと思っても痩せて行かないのは骨盤が開いてしまい元に戻っていないからです。産後太りを完全に解消するためには産後のためのダイエットを実践していくようにしましょう。産後ダイエットの方法は沢山紹介されていますが、どのダイエットも産後すぐに始める物ではなく、3か月くらい経ってから始めるのがベストなタイミングです。

産後太りが解消できていないという人は、まず骨盤の開きに注目してみましょう。骨盤は自然と締まっていきますが完全に元に戻るという事は滅多にありません。骨盤ダイエットを実践して骨盤の開きを戻すようにしていくと自然とダイエットが成功するようになりますよ。

Post a comment